Sdorica Puggiugi

Sdorica-sunset-の攻略情報を発信するブログです。

【Sdorica】世界変動レポート【2018.5.30】

   f:id:runranb:20180528131309j:plain

本日13時、今週もこの時間がやって参りました!

今回は同時にお知らせされた、「コンテンツアップデート予告」にも同時に触れていきたいと思います。

 

 

 

・絆の魂賦与『闇月SP』『ナイジェルSP』新キャラ登場!

 イベント期間(日本時間):

 2018.5.30 13:00 ~ 2018.6.20 6:00

 

すでに告知されていましたが、新SPキャラが2名追加されます。

楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。

こちらも期間限定となっていますが、あまり無茶はなさらないでくださいね…。 

 

 

・メインストーリー第11章《無常なる盤面》開放!

 配信時間(日本時間):

 2018.5.30 13:00

 

こちらも告知されていましたが、ストーリーに11章が追加されます。

章ごとにステージの数がばらばらなので、ボリュームに関しては不明ですが、

かなり良いペースでストーリーが追加されていっているように感じます。

 

 

・軍事演習ミッション期間限定開放!

 期間(日本時間):

 2018.5.30 13:00 ~ 2018.6.20 06:00

  

最近エリア探索に追加されたステージが期間限定ではありますが、追加される感じですかね?

青空草原では初回報酬でカケラ100個貰えたので自然と期待に胸が膨らみます!

 

 

・バトル内容調整:

 木曜『幻想世界トライアル』ステージのバトル内容を更新しました

 

以前金曜日のステージが一新されたように今回は木曜日が対象のようです。

一網打尽の挑戦
強化・防御力アップを恐れぬ敵
トラップ
猫目のテスト

現在の木曜日のラインナップはこちら↑↑

全部かどうかはわかりませんが、トラップは日曜と被っているので変更されそうですね。

  

 

以上で今回の「世界変動レポート」の内容は終わり!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

   f:id:runranb:20180528133942j:plain

続いて「コンテンツアップデート予告」についてみていきましょう!

 

 

・《恐怖の童話》期間限定イベント

 期間限定でリューのキャラクターストーリー開放

 イベント期間(日本時間):

 2018.6.6 13:00 ~ 2018.6.20 6:00

 

リューのストーリーイベントが開催されます!

 

 

・《端午の節句 in Sdorica》期間限定イベント

 イベント期間(日本時間):

 2018.6.13 13:00 ~ 2018.6.27 6:00

 

開催時期うんぬんはおいておいて、

どんなイベントなんでしょうね?

先行配信時代にクリスマスイベントとかあったみたいなのですが、

筆者はどういうイベントだったのか把握していないので、開催まで楽しみにしておきたいと思います。

 

 

・《傲慢と偏見》期間限定イベント

 期間限定でリーのキャラクターストーリー開放

 イベント期間(日本時間):

 2018.6.20 13:00 ~ 2018.7.4 6:00

 

こちらはリーのストーリーイベント!

開催時期が被ってはないですが、リューとの絡みが見られるのではないかなと期待しています。

 

 

・メインストーリー第12章《愛しい子》開放!

 配信時刻:2018.6.27 13:00(日本時間)

 

来月末にストーリー12章が追加されるようです。

追加ペースとしては、毎月末に1章ずつという感じになるのでしょうか?

 

 

今回の予告内容は以上になります。

イベントは常に開催される形になりそうですが、

各々のペースでSdoricaを楽しんでいきましょう!