Sdorica Puggiugi

Sdorica-sunset-の攻略情報を発信するブログです。

【Sdorica】世界変動レポート【2018.5.23】

   f:id:runranb:20180521130933j:plain

本日13時、今週のアップデート予告がきましたね。

ゲームの変遷を記録していきたいっていうのもありますので、内容をみていきます。

 

 

・サーバーメンテナンス:

 2018.5.23  13:00 ~ 2018.5.23  15:00(日本時間)

 

まずはメンテナンス時刻のお知らせですね。

記憶が確かならグローバルリリースして初めてのメンテナンスですかね?

この時間はおそらくゲームはできないと思いますので、気を付けましょう。

 

 

・新システム:『イベント発生』

 新しく追加されたエリアステージにて、このイベントが発生します。ランダムで発生するイベントに対して、好きなイベントを選択し、ステージの探索を続けましょう。選択した内容によってバトルに変化が生まれます。慎重に選択しつつバトルを楽しみましょう!

 

新システムの追加お知らせですね。

・エリアステージ追加

・「ランダム」でイベントが発生する→複数の中から選択できる

・選択したイベントに応じて、バトルに変化が

実際にきてみないとどんなものか分からないですが、選択肢によって報酬が変わるということはないのかな?来てのお楽しみですね!

 

 

・幻想世界トライアル今週限定ルール:祝福の宝箱

 今週幻想世界トライアルにトライするとボーナスイベントが発生します。キャラクターを強化するチャンスなので、慎重に選択しましょう!

 

トライアルに参加するだけでマナや結晶なんかが貰えるということでしょうかね?

現状でも、参加するだけで毎日カケラ等が貰えるので、それに加えてとなると多少面倒でもやる価値は相当あるんじゃないかなと思います。

23日(水)はメンテ後にプレイしたほうが良いかもしれませんね!

 

 

・《善悪の彼岸》期間限定イベント

 オースタ期間限定イベント開放!

 イベント期間:

 2018.5.23 13:00 ~ 2018.6.6 06:00

 

現在開催中の闇月・ナイジェルと同じ形式のイベントですかね。

報酬も豪華ですし、キャラごとのサイドストーリーが非常に楽しみです!

ちなみに闇月のイベントは23日(水)の朝6時までなのでお気をつけを!

 

 

・その他ゲーム内調整:

 【調整】なぞの市場に新たなマナ商品を追加【過剰なマナ】

→マナ不足で悩んでる人には朗報でしょうか?おそらくジェムで購入ですかね…

 

 【最適化】サーバーリストにて、すでにアカウントを作成しているサーバーが分かるように表示を追加

→複数サーバーにまたがってプレイしている人向けのようですね。

 

 【最適化】ギルド加入申請をまとめて拒否できる機能を追加

 【最適化】ギルド加入申請者リストにて申請者の観察者レベルを確認できるよう調整

→ギルドの会長・副会長の方にしか恩恵はないですね。ちなみに私は会長をやっているので少し嬉しいです。

 

 【最適化】ゲーム内ヒント追加【観察者レベルがMAXになると、観察者経験値はクレンに変換されます】

→ヒントというのはロード中に表示される情報のことかな?起源鯖以外でも観察者レベルが60になりそうな人が多くなってきたってことですかねー。

 

 

 

今回の予告内容は以上になります。

需要はないでしょうが、今後もお知らせは記事にして記録していきたいと思っています!