Sdorica Puggiugi

Sdorica-sunset-の攻略情報を発信するブログです。

【Sdorica】ギルドのあれこれ

Sdoricaにおけるギルドのシステム

ギルドに入りたい!

 

「貢献レベルを〇〇以上に!!」

貢献レベルって何?

 

「ギルドミッションを消化してください!!」

ちゃんとやらないといけないのかな?

 

 

 

 ギルドの疑問

貢献レベルって上げると何か良いことあるの?

何でギルドミッション消化をお願いされるのかな?

ギルドミッションって個人でメダルを稼ぐ為のものじゃないの?

 

ギルドによりますが、ノルマを設定されているところもありますね。

なぜノルマが必要なのでしょう?

このゲームのギルドシステムについて簡単に説明できればなと思います。

 

 

個人でのメリット

1.ギルドアドバイザーを使用できる

2.ギルド市場でアイテムを買える(無料のものもあります)

これがギルドに入る主なメリット

 

ギルド市場で特別なアイテムを購入する為に、そこでの通貨であるメダルをギルドミッション達成により獲得します。

そしてギルドレベルと貢献レベルに応じて、1日に達成できるギルドミッションの数や質が変わりますので、貢献レベルをあげたほうがメダルを得やすくなります。

※ギルドレベル=貢献レベルになるようにしておけば最大の恩恵は受けられます

 

ギルドミッションとは?

冒険のミッション一覧から「ギルド」のタブを選択することで詳細を確認できます。

毎日更新され、ギルド市場で使用できるメダルや、ギルド寄付専用のクレン・カケラを獲得することができます。

 

貢献レベルの上げ方は?

主にクレン・カケラをギルドに寄付することで貢献ポイントを獲得でき、それを一定数溜めることで自動的に貢献レベルが上昇します。

ギルド内左側の「貢献ポイント」タブを選択することで現在の貢献ポイント等の確認や、寄付ができます。

 

 

ギルドレベル

1.所属できる最大人数が増える

2.ギルドミッションを受けられる数や質が変わる

3.ギルド市場の枠がアンロックされる(レベル3・6・9でそれぞれ開放)

 

ギルドレベルを上げることによるメリットはこんなところ。

この中でもギルド市場の枠開放が最も重要視される部分ではないかなと個人的には思います。品揃えが増え、商品によっては価格が下がります。

 

ギルドレベルの上げ方は?

ギルド市場はメンバー全員が恩恵を受けられる為、なるべくはやくギルドレベルを上げたいものです。そのために何が必要なの?

  f:id:runranb:20180526155822j:plain

※ギルドの会長のみ、この画面を確認できます。

 

上の画像はギルドレベル5から6に上げる為の条件等が表示されています。

画像下側の必要な資源に注目してください。

クレン・カケラが一定数必要なことがぱっと見て分かると思いますが、その下の赤字になっている(必要数に足りていない)勲章みたいなものは何でしょう?

それはギルドメンバー全体での累計「ギルドミッション達成数」になります。

 

ギルドレベルを上げる為には、

1.クレンの寄付

2.カケラの寄付

3.ギルドミッション達成

これらが必要になります。(ギルドレベルにより要求量は変化します)

 

メンテナンス費とは?

f:id:runranb:20180526161254j:plain

先ほどの画像や、こちらの画像にメンテナンス費なるものがあります。これは何なのでしょう?

これはギルドレベルを維持する為に毎日、自動的にギルド資源から差し引かれるものです。万が一メンテナンス費が払えなくなった場合、ギルドレベルが下がるようです。

 

ギルドレベルが大きくなるにつれて、メンテナンス費も大きくなり、ギルドメンバーの貢献がより必要になります。

ただ、ある程度のレベルであれば毎日のギルドミッション達成により十分賄えます。

 

まとめ

ギルドレベルを上げる為にも、上げたレベルを維持する為にも、

ギルドミッション達成が必要になり、

毎日受けられるミッション数の増加の為に、

貢献レベルを上げる必要があります。

 

短時間で書き上げた雑な記事になりましたが、皆さまのお役に立てれば幸いです。